「良心の呼び声が聞こえますか?」 強運になる!!

できれば、寝る前に、毎晩、反省しましょう。
自分の一日の言動を反省してください。

反省すれば、いろいろなことに気がつくと思います。

たとえば、

✔人に何かしてもらったのに感謝の言葉がなかった。

✔電車の中で席を譲らなかった。車を運転していて、道を譲らなかった。

✔面白おかしく、人の悪口や陰口をいってしまった。

✔さりげなく自慢をして、人に劣等感を与えた。

✔人に嫉妬を感じて、嫌がらせをした。

✔挨拶されたけど、面倒なので、気づかないふりして無視した。

などなど。

 

誰でも、反省すれば、周囲の人に、

なにかしら、思い出して恥ずかしくなるような、

子供っぽい態度をとっていることに気がつきます。

 

相手の立場にたって、自分の言動が、

どうだったのか考えてみましょう。

 

反省するというのは、客観的に自分をみることです。

 

現代人は、ついつい、忙しかったり、イライラしたりして

自己中心的な考え方に傾きがちです。

 

さらに、それを反省する機会もありません。

 

自分の言動が自分勝手ではないか?

 

毎晩、反省してみると、できなかったこと足りないことは

たくさんみえてきます。

 

「きゃ~~っ」て、胸がうずくようなしていいませんか?

この「きゃ~~っ」こそが、良心の呼び声です。

 

良心の呵責(かしゃく)ともいいます。

 

反省したら、翌日からは、自分勝手な言動を我慢して、

その代わり人への気遣いをできるだけ実行しましょう。

 

気遣いは自分のためにして下さい。

 

見返りを求めずに、気遣いをしてあげれば、

自分の良心を満足させてあげることができます。

 

誰もが良心を抱いて生まれてきています。

 

自分が生きている今の世界を

少しでもいいものにしようとする努力があれば

良心は磨かれていきます。

 

良心の呼び声が、まったく聞こえないような

自分勝手な生き方は、

人間本来の生き方ではありません。

 

必ず報いがあります。

 

良心の呼び声は、ピンチになったときに、

あなたを恐怖や不安から救ってくれます。

 

逆境にもめげない、強運体質は反省から生まれます。

 

良心の呼び声が聞こえない人は、人生が苦しいはずです。

聞こえてくるまで、真摯に反省してみて下さい。

 

ポチッと協力お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強運になるためのメルマガです!!

幸運になりたいなら

Twitter Follow me

Facebookページ

 

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す