「声を出して自分を励ます」 強運になる!!

どんなピンチや逆境でも、

「挽回しよう」「ここで踏ん張ろう」

と声に出してみると、

心構えが、しっかりします。

思うだけではダメです。

 

実際に声に出すと、集中力が高まり、

やる気がみなぎります。

 

当然、結果も変わります。

 

やってみるとわかりますが、すぐに結果は出ません。

 

しかし、

声を出して自分を励ますことが、習慣になれば、

粘り強さが、身についてきます。

 

逆境でも、できるかぎり粘って、くいさがって、

簡単にあきらめなくなります。

 

そうすると、

起死回生のチャンスが、うっすら視えるようになります。

 

長い人生のなかで、いつも自分を支えて、

励ましてあげられるのは、自分だけです。

なぜなら、自分が自分のこと一番大切に思っているからです。

 

だから、ピンチのときは、

声を出して、自分を励ましてあげてください!!

 

つらいときでも、声を出して自分を励ます習慣があるだけで、

結果がずいぶん違います。

 

僕は、テニスの試合の最中、大声で自分を励まします。

ダブルスであれば、パートナーを励まします。

 

以前は、負けそうな流れになると、

すぐに心折れて、投げやりになりました。

うまくいかない自分に、腹を立てて怒りました。

 

でも、今では、劣勢になったときや、ピンチになったときには

「挽回しよう」「ここで(ポイント)獲ろう」と大声に出します。

 

最初は、ちょっと恥ずかしいですが、

声に出すことで、

自分の心に「負けない」約束ができます。

 

「コミットメント」するのです。

 

すると不思議な事に、やるべきことが見えてきます。

ここを攻めればポイントになると、気づくのです。

 

パートナーとの結束も、グンと強くなりました。

 

そして、

ピンチを脱出できることができるようになりました。

 

思いがけない運がめぐってきて、

まぐれが連続して、試合でも逆転できることが多くなりました。

そういう経験が何度か続けば、自信になります。

簡単に負けるわけがないと、知るのです。

 

心構えが変わります。

 

声を出して自分を励ます。

 

効果絶大なので、ぜひやってみて下さい。

ポチッと協力お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強運になるためのメルマガです!!

幸運になりたいなら

Twitter Follow me

Facebookページ

 

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す