諏訪大社上社本宮 パワー・スポット巡り

不定期で、日本のパワー・スポットをめぐろうと企画しました。

地元の諏訪大社に4宮にお参りに行ってきました。

2013年11月22日(いい夫婦の日)で大安吉日でした。

行楽日和でした。

さて、パワー・スポットとして名高い諏訪大社本宮を参詣。

 

諏訪大社上社本宮

諏訪大社上社本宮

 

 

左手に見えるのが御柱です。

ここの霊気は凄まじいものがありました。

びんびん、来ましたね。

 

諏訪大社上社本宮 一之御柱

諏訪大社上社本宮 一之御柱

入口にあった御柱です。

触っただけで、すごいパワーを感じました。

 

諏訪大社上社本宮布橋

諏訪大社上社本宮布橋

この布橋は、特に、パワーがすごかったです。

プラーナと言うんですかね。からだにずんずんきました。

 

そしてここは、杉の木の「馥郁たる」香りがしました。

香水みたいな強い香りがします。

「馥郁(ふくいく)たる」なんて言葉初めて使うほどの感動でした。

 

上社、下社の4宮、全部回ったのですが、

ここが一番のパワー・スポットです。別格です。

 

拝殿は改修中で、残念ながら見られませんでした。

 

天正十年(1582)に織田信長の兵火のため、

山中に逃れた神輿の他はすべて焼失したそうです。

 

諏訪大社は、中央構造線上にあますが、

フォッサマグナという、別の断層とも交差している地点です。

ゼロ磁場といわれる癒しのスポットだそうです。

 

からだの邪気が消えたような爽快さがありました!!

 

信濃國一之宮 諏訪大社 公式HPはこちら
ポチッと協力お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強運になるためのメルマガです!!

幸運になりたいなら

Twitter Follow me

Facebookページ

 

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す