「楽しくない大人」にならないために  強運になる!!

「楽しい」

というのは、

「気分が良かったり、ウキウキすること」です。

では、

「この人といると楽しいな」と思われる能力というのは、

いったいどんなものでしょう?

BStL7faCYAA0RbF

僕は、テニスやカラオケが趣味です。

僕が、テニスもカラオケを一緒にしていて

「この人といると楽しいな」と思うのは、

「うまい人」と行ったときです。

 

うまい人とテニスするのは楽しいし、

歌のうまい人とカラオケに行くのは楽しいです。

 

また、

会話の上手な人と、旅行や食事すれば楽しいです。

一緒にいて気持ちいいからです。

 

「この人といると楽しいな」と

思われる要素は、2つあります。

人よりも、「楽しみを生み出す能力」があること。

そして、「一緒にいて気持ちいい」と思われること。

この2つです。

 

「楽しさを生み出す能力」は、

「楽しさ」をたくさん体験して

学んで、磨いていかないと、鍛えられないです。

 

 

僕はテニススクールとボイトレスクールに3年ほど通っていました。

おかげで、テニスやカラオケをすることで

自ら「楽しさを生み出す能力」を、手に入れることができました。

 

 

僕は「テニス」も「カラオケ」も好きだったわけではありません。

スクールに通って、きちんと習わなかったら

「テニス」も「カラオケ」も

楽しむことはできなかったと思います。

 

 

講師からしっかり習って、練習して、試合や発表会にも参加して、

上手くなるに従って、テニスやカラオケを

「楽しみを感じる能力」が高くなりました。

 

 

そして、「楽しさ」を分かち合える、レベルの高い仲間がいれば、

「楽しさを感じる能力」も、さらに一段と高くなります。

 

 

物事は、飽きてしまえば「楽しい」と感じなくなりますが、

「楽しみを感じる能力」が高くなれば、

飽きることを知らずに、もっと情熱を傾けて「楽しむ」ことができます。

 

 

楽しみのレベルは、どんどん上がり、深まります。

カラオケを例にとれば、うまくなれば、

同じレベルの人とハモって歌える「楽しみ」をおぼえます。

 

 

また、練習すれば、高音でも低音でも

自由自在にハモれるようになります。

 

 

「楽しさ」の基準が、飲み会の二次会で、

知らない曲をうろ覚えで歌うような

カラオケより、はるかに高度になります。

 

 

努力すれば、「楽しみを生み出す能力」は、向上します。

ふたつ目の要素である

「一緒にいて気持ちいいと思われること」は

相性の問題があります。

 

 

相性さえよければ、人から「楽しい人」と思われます。

大部分は相性だといえども、

一緒にいて気持ちいいと思われるように、

言動や習慣、容姿などを、改善することも大切です。

 

 

誰からも好かれる人は確かにいます。

 

さて、

わかりきったことを書きましたが、

これが、どのくらいみなさんの共通認識か

わからなくなってきたので、

あえて「楽しさ」について書いてみました。

 

 

人はだれでも、楽しく生きたいと

心のなかでは思っています。

でも、現実には、それほど楽しくない生活をしています。

 

 

楽しく生きたほうが運勢がよくなり、

自分も周りの人も幸せになれるのに、

自ら苦悩や苦労を選んで、

いつか努力が報われる日がやってくるのを待ちます。

 

 

僕は、そうでした。

楽しくなる能力を磨く、努力をしない。

一緒にいて気持ちよくなるような相手を探さない。

これでは、楽しくなりようがありません。

 

 

先の見えない将来に備えて、我慢と努力で積み重ねることは重要ですが、

今の生活や仕事を楽しくする行動も、大切です。

自分から楽しくするように、工夫しなければ、

人生は豊かにも幸せにもなりません。

 

 

仕事が、楽しいというのは、

僕は、一番素敵なことだと思います。

 

多くの人が、楽しめない仕事に従事しているというのは

不幸だと思います。

「仕事は楽しくないものだ」

「給料は我慢料」と頭から決めつけて、

わざわざ、仕事する上で、

嫌な思いを甘んじて受け入れるのは

不幸なことだなと思います。

 

 

「人生が楽しくない」というのは、

楽しくなるような行動を

何もしていないということです。

根が真面目な人ほど、「楽しさ」が

わからなくて、人生でつまづいています。

 

 

人よりも、「楽しみを生み出す能力」があること。

そして、「一緒にいて気持ちいい」と思われること。

この2つを、大切にすれば、

もっと深い満足感を得て、幸せに生きられると思います。

 

 

ポチッとすれば、運勢が上がりますYO♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

強運になるためのメルマガです!!

自己重要感を高めるコラムセミナーのご案内

読書習慣マスタープログラムのご案内

Twitter「強運になるための方法」

Facebookページ「強運になるための方法」

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

強運になるショップ

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す