コラム 『いいわけ戦隊 ジコギマン』 全八話 DVDボックス 9800円

『いいわけ戦隊 ジコギマン』 全八話 DVDボックス 9800円

第一話 『ダイイングメッセージ』
タレント美容整形外科医ZIKOニャン先生。診療報酬不正請求の弱みを握られた彼女は、何者かに密室で殺される。残されたダイイングメッセージ『ZIKOGI』の意味は!?

 

第二話『二千円の焼肉弁当』
覚醒剤使用疑惑で捕まった元野球選手。詰めかける報道陣に彼が差し入れた焼肉弁当は、彼を支え続けた元モデルの妻の策略だった。

第三話 『バファリンの半分はやさしさで・・・』
慢性偏頭痛に悩むコンサルタント。経歴詐称を重ねて成功した彼だったがウソがばれて週刊誌やワイドショーで叩かれてしまう。

第四話 『金髪豚野郎の芝浜』
先代の死後三年。落語家の三代目ジコギ亭邪悪を襲名するジコギ亭小嘘。名跡目当てに婿入りした彼には、小学生の隠し子がいた・・・。

第五話 『ハイテンション』
ジコギレッドが今月三度目の忌引。ジコギブルーが新型うつで長期休養。ジコギイエローは、社内不倫で卒論執筆中。ジコギグリーンは経費の使い込み発覚。そんな中、愉快犯の脅迫文で街は大混乱。謎の男、ジコギグレーが現れ、推理によって愉快犯を追い詰める。彼は、ジコギピンクに一目惚れする。

第六話『ジコギ・グランデ・ワン・プリーズ』
うつで長期休養中だったはずのジコギブルーがカフェを開業していた。その名も『ジコギカフェ』。横流しされた5年前の冷凍カツを「かつサンド」にして販売していたことから閉店に追い込まれる。

第七話 『練炭自殺』
出合い系サイトで男をだまし続けるジコギピンク。いつもだったら年齢と体重以外は、うまくごまかすのだが、この日は、男だったことがバレて相手が激怒。睡眠薬で眠らされ、練炭自殺を装って殺されそうになる。

最終回 『ジョーカーも泣いた日』
練炭の煙の中で気を失うジコギピンクをジコギグレーが救出するが、一酸化炭素中毒で彼のほうが命を落とす。ジコギピンクが男だと知らなかったジコギグレーの純愛。そして、彼の正体もウソだらけだった!? 衝撃の結末に全米が泣いた。トランプも泣いた。

(おわり)

コメントを残す