『メンタルブロックの外し方』  強運になる!!

メンタルブロックとは、

「人間が何か行動等を起こす場合に、

出来ない、ダメだ、無理だと否定的に考えてしまう

思い込みによる意識の壁、

あるいは抑止・制止する思考のこと」

です。

メンタルブロックは、誰もが持っています。

 

 

例えば、

日常生活で、どのくらい

「無理」「できない」「ダメだ」etc.

という言葉を使っているか数えてみて下さい。

 

これが、驚くほど、結構使っているんですね。

 

セットで使っているのは、

「疲れている」「時間がない」「お金がない」etc.

という、言い訳のフレーズ集たち。

………

 

 

本心で使っているというより、

口グセで使っているのが多いのではないでしょうか。

 

 

あるいは、

口グセでなくとも、心のなかで、自分と会話しながら

使っていると思います。

 

 

『自分にふさわしいのは、今の不満足な生活』

 

 

そんな風に、無意識のなかで人間は、

現状維持を肯定します。

 

 

これが、メンタルブロックです。

 

 

今の生活を、不満に思っているのに、

それを、必死に正当化するのが

メンタルブロックのある人間です。

 

 

だから、「無理」「できない」「ダメだ」etc.

という言葉を使ってしまいます。

 

 

メンタルブロックのある人が、やっかいなのは、

自分の抱えているメンタルブロックを超えて

楽しそうに生きている人を見かけると

悪口を言ったり、嫉妬したりすることです。

 

 

なぜか、全力で、邪魔して、足を引っ張ろうとします。

 

 

例えば、

TVで芸能人見て、悪口や嫉妬の言葉の口にしていませんか?

「~~ムカつく」とか、「あの人キライ」とか

 

 

そんなことばっかり言っている人がいます。

 

 

 

それを言わせているのは、

その人のメンタルブロックです。

 

 

メンタルブロックを超えている人を見て

不快に感じるのは、

自分のメンタルブロックが不自由だからです。

 

 

他人の悪口を言ったり、嫉妬したりするのは、

今の生活に不自由を感じて、不満足な証拠です。

 

 

自分ができないことやっている人に

悪口を言ったり、嫉妬したりして、

今の自分を必死に肯定しているのです。

 

 

そんなことに、感情のエネルギーを浪費していると、

いつまでたっても、自分を愛せません。

 

 

自分を愛せない人は、

自分の魅力に気がつくこともありませんし

魅力を高めることもできません。

 

 

当然ながら、魅力がないから人も寄ってきません。

 

 

寄ってくるのは、類は友を呼ぶで

同じように魅力のない人ばかり。

 

 

そんな人に待っているのは、

よどんだ気持ちをくすぶらせて、

不運な目にあいつづけるだけの人生です。

 

 

運のない人生とは、こういうものです。

 

メルマガでは、もっと詳しく話してます!!

登録お願いします→ 『強運になる!!』

 

ポチッと協力お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強運になるためのメルマガです!!

幸運になりたいなら

Twitter Follow me

Facebookページ

 

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す