『一歩でも前進した自分をほめる』 強運になる!!

昨日より、一歩でも前進したら

自分を、ほめてあげましょう。

そんな自分を、いとおしく感じてあげましょう。

せっかく一生懸命に行動しても、

どうしても思うように結果が出なかったり、

期待通りにいかなかったりすることがあります。

そういうときに自分を責めないで下さい。

「自分がダメだからだ」

と、絶対に思わないでください。

 

 

そんなふうに、自分で自分をきびしく裁くと

ネガティブな気持ちから一生逃れなくなります。

 

 

自分のことが嫌いになって、自信が持てなくなり

まるで、底なし沼にはまるように

自己嫌悪に、はまっていきます。

 

 

だから、昨日より一歩でも前進したなら、

とにかく自分で自分をほめましょう。

自分に「がんばったね」と声をかけましょう。

 

 

誰も、ほめてくれなくても、

一生懸命自分で自分をほめてください。

 

大人になればなるほど、誰もほめてくれません。

だから自分で自分をほめるしかありません。

 

 

自暴自棄になって、

できなかった自分を追い詰めると

自己嫌悪から、立ち直れなくなります。

 

 

そして、無気力になって、二度と挑戦できなくなります。

 

そんなふうに、失意の中で暮らしていると、

ついには、成功した人を嫉妬だけして、

劣等感にまみれて生きる人生になります。

 

完璧主義はつらいです。

 

 

完璧主義は捨ててください。

 

 

思い通りにいかなくても、

未知のことにトライしたなら、

それだけで前進です。

 

 

結果が出なくても、失敗しても

一歩でも前進したあなたは、尊いです。

 

 

何もしないことより、何十倍も素敵です。

一歩のために、勇気を持って踏み出したのだから、

自分を、誇りに思ってください。

 

ポチッと協力お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強運になるためのメルマガです!!

幸運になりたいなら

Twitter Follow me

Facebookページ

 

YouTubeチャンネル「強運になるための方法」

ココナラからご相談したい方はこちら

sponsered link

コメントを残す